娘・母をタロット占いさせていただきました。自分の猫背姿に啞然。反省。

名古屋から来てくださった女性が買い物をしながらタロット占いの話になり、希望されたので、他の仲間と弊店のある本町の竹庵さんで昼食を食べながら他のテーブルを借りてタロット占いをさせていただいた。

f:id:mikawawan:20200116185708j:plain

この姿はさすがに自分ながら反省です。

子ども頃からいつも親に叱られていたり、他の方にしていただいたが、「馬の耳に念仏」で意に介さなかった。
最近森信三氏の本を読み返していて、「腰骨を立てる」という言葉がようやく腹に収まって、ますます老化とともみ進む猫背を直さなければと思っていた。

それでも意識しないと全くダメで、この写真を見て我ながら情けなくなった。

f:id:mikawawan:20200116185714j:plain

さすがに竹庵さんは注文があってからちゃんと料理をするので、料理がくるまで時間がしっかりあったので、タロット占いを完結し母親も観ることができた。

料理はもちろん美味しかったです。

ところで占いというと、自分の意志で占いをやったと思われますが、実は占いを受けるということは、普段自分とそのまわりだけではとても気づかないことを天が教えるために、占いを受けさせるという解釈があります。
つまり占いに呼ばれて気づかされるのです。

私はこの考え方を100%信じています。
タロットカードも自分で選んで引いているように思えますが、実際は引かされるのです。

私のタロット値段ですか?
30分で2000円です。