Foods for Children愛知、前島由美さんと国光美佳さんの話は本当にすばらしかった。本物の食育改革の魁になると感じた。

2月1日、安城のアンフォーレであったFoods for Children愛知、前島由美さんと国光美佳さんの話は本当にすばらしかった。本物の食育改革の魁になると感じた。
まさに女性の時代。実践力と伝達力と愛情そして真のやさしさと芯の強さがあふれている。

f:id:mikawawan:20200201171331j:plain

懇親会前に運よく図々しく3ショットをさせていただいた。
左が国光美佳さん、右が前島由美さん。

f:id:mikawawan:20200201161510j:plain

お二人の本を買ってサインしていただいたが、「EMをメインで健康と環境Shopをしています。」と申しあげたら、「蘇生Ⅱはいいですね!」とすごく元気に答えられた。
ビックリ!うれしかったです。

懇親会の時に自己紹介したら、蘇生Ⅱの映画の内容をいろいろ周りの方々に具体的にお話しくださったので、「よくあれだけの内容を理解し覚えておられますね!」と話したら「3回上映会をしました。白鳥監督さんも呼びました。明日(?私の記憶があいまい)白鳥監督さんと打ち合わせます。」と言っていました。
ホント、真剣に地球のこと、人類のこと、病んでいる子たちのことを思いやり、その解決のために活動してみえる。

この方はなんと優しさにあふれ、芯が強い方だろうかと思っていたが、さきほどから前島さんの著書「輝きを取り戻す“発達障害”と呼ばれる子どもたち」を読んでいて、本当にすばらしい考え方をして、実践し、結果をだしていることに感動です。

私も向精神薬は100%毒だと思っていましたが、それを見事にやめる方法をミネラル豊富の食事と愛情で解決している「ゆめの森こども園」の実例に、ただただ感動と感謝を覚えました。

f:id:mikawawan:20200202235104j:plain

この本は本当におすすめです。

f:id:mikawawan:20200202235134j:plain

そしてこちらは国光美佳さんの本です。
この本もすばらしい内容で衝撃的です。
発達障害の子たちがミネラル豊富な天然だしで根本的に治っていった話が満載です。
私はこれを6年前に読んで、まったくこの本のとおりミネラル不足を補うことが重要だと思い、早速天然だしを店の取り扱い商品にしたが、力量不足で広めることができなかった。
もう一度チャレンジします。
そしてEM野菜の粉末を作りたいと思い、作り始めたのはこの本が最初のきっかけです。

f:id:mikawawan:20200201185910j:plain

f:id:mikawawan:20200201185919j:plain

懇親会のメンバーの中身の濃さに感動でした。
そしてこの出会いに感謝です。