コロナウイルスがじわじわ…。そして米中覇権戦争が本格化か?

コロナウイルスが予想よりも広がってきて、ヨーロッパ、アメリカも大変になってきた。

f:id:mikawawan:20200327231353j:plain


そしてさらに日本もじわじわと広がってきて東京大阪では土日の外出自粛になっている。

トイレットペーパーがないと報道された3週間前は冗談だと思っていたが、今は私も食料などの備蓄を真剣に考え出している。
幸い自家製の梅干しと味噌が数年分ある。そして販売用に玄米、塩、粗糖、醤油がふんだんにある。
ライフラインは大丈夫だと思っているが、一応七輪、ふんだんの炭、ろうそくがある。
そして消毒用のアルコールはまったくないが、EMがふんだんにある。
こんな時代は私は強いと思っていたが、実際にいけそうだ。

ところでここのところついいろいろyoutubeを見てみた。
感想としてはどうも米中覇権戦争が本格的になってきたようだ。

f:id:mikawawan:20200327232645j:plain

正直、米国の大統領がトランプさんで良かったと思う。
戦略、戦術、決断力、実行力が秀でている。

中国の習近平は空恐ろしいものを感じる。背筋が凍る感じがする。
中国の2050年の国家戦略によると、日本地図は次のように半分中国になっている。
西尾市は中国の東海省になっている!!!

f:id:mikawawan:20200327233233j:plain

残念ながら、これから世界が不況になってイルミナティの予定通り第3次世界大戦が起きてもおかしくないような気がしてきた。
私はこれに対してなんにもできないが、今まで通りにEMをメインに淡々と健康環境Shopを営んで生きるしかない。